大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イリールーム/沖縄・知念村★

「なぁ、4月は神戸空港からやったらスカイマークで8000円台やで。また行こうや」

ダンナがもう一度行きたいと言い出したのは、知念村のプチ宿「イリールーム」

3年前に移住したご夫婦がされている2部屋だけの小さなお宿。
ホームページを見て、なんだかとっても惹かれてしまって。
聞くと、ホームページを見ての宿泊は二組目なんだって!
そして、私以上にダンナが気に入ってくれたのも、とっても嬉しいこと。
a0120978_8163262.jpg
久高島から登るピンク色の朝日・・・神秘的でした。
だんだんと手前のビーチへ太陽の光の道が、ゆっくりと、力強く伸びてくるんです。
3週間ぶりの晴天だったんだって。

オレンジの光と、小鳥のさえずりに包まれて屋上のお風呂へ入りました。

そしてテラスで朝ごはん。
a0120978_874294.jpg
a0120978_8161127.jpg
西さんお手製のジャム、お庭で作ったお野菜たち、自家製のハーブティ。
何もかも、贅沢。

あと・・・見た目はマンゴーみたいなんだけど、
味は栗のようなかぼちゃのような、まったり濃厚なフルーツをいただきました。
名前忘れちゃったんだけど、、、
今度お庭に植えたいって言われてたので、次回のお楽しみにしよう。
a0120978_8165268.jpg

ふたりがいるテラスで、お食事をいただきました。
左手が私たちが泊まったお部屋。
お宿というより、おうちの離れに泊めさせてもらったかんじでした。
a0120978_817867.jpg

a0120978_8172167.jpg
a0120978_8174080.jpg
a0120978_8175131.jpg
a0120978_818460.jpg
a0120978_8181696.jpg
a0120978_8182945.jpg

a0120978_8184230.jpg

青空と、花と、緑、そして手作りのアート。
わくわくするものばかり。

ただ、いろいろあって、宿に着いたのが夜20時すぎになってしまい・・・
朝、あまりに居心地がよすぎて、久高島へ渡る船を一便遅らせたんだけど
それでも物足りなかったの。
もっと奥様のお話も聞きたかったし、お庭で遊びたかったし。





でも、やりすぎでしょ。4月は。いくらなんでも。

夏にしよう。コマカ島に行こう。久高島の右に見える無人島。
ごんたが3歳になる前に。


今日のばんごはん、沖縄を思い出しながら。
ゆし豆腐風のお汁、にんじんのサラダ、のどぐろの塩焼き
a0120978_1103678.jpg
a0120978_1111671.jpg



沖縄の続きはまた後ほど・・・。
さぁ、働くぞ!!
[PR]
by u-rararara | 2010-02-25 01:12 | たび