大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜだかカワイイ♪

最近わたし、「ごんた、カワイイなぁ〜」が口ぐせです。
a0120978_23294194.jpg

鼻水垂らしながら
青のりまみれの手でスプーン振り回して
焼きそばほおばってたとしても。

「(レーズンパンの)レーズンが少ない!」とか、
「うしさんのコップが良かったのに!(ねこちゃんの柄が前にきている)」とか、
いちゃもんつけてきたとしても。


え??どこが?

いやもう、
もぐもぐ食べてるだけでカワイイのです。なぜだか。
それが納豆でも。バナナでも。

こないだまで、何してもカチンときてたのに。


横にミッキーのぬいぐるみも座らせて、
「ミッキーあーん」って食べさせてから
ごんたもあーんと食べてるのとか。


カワイすぎる…。


ごんたのイヤイヤが落ち着いたのか
無理してガマンしてるのか
分からないけど、毎日ごんたはゴキゲンで。
ブログのネタがないのです。ほんとに。


「ごんたカワイイなぁ〜」と私がつぶやけば

「楽になったなぁ〜」どダンナ。


うどんをのびないうちに食べれるなんて。
食後にほっこりお茶飲めるなんて。
3人でなんばでお買い物できるなんて。


おいしい、嬉しいの贅沢感って、ガマンを重ねれば重ねるほど
体内のドーパミンが増えて
より贅沢に感じられるんだって。


今日は、朝からチアの練習、夜は二次会と大忙しの私。
ダンナとごんたは、ふたりでユニバーサルへ。
a0120978_23301592.jpg
a0120978_23302281.jpg


朝から晩までお出かけしても、ごきげんよく遊んでくれてるなんて。
寝顔を見ながら、またつぶやいてしまう。

「はぁ。ごんた、めちゃカワイイなぁ」

2歳半。やっと心からかわいいと思える今日このごろでした。
[PR]
by u-rararara | 2010-03-14 23:15 | かぞく