大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ついにデビュー★

キッズチアのママたちと「草チア」を始めて一年半。

ついに大会デビューを果たしました!!
チーム名はHAPPY VIPERS★
a0120978_23404135.jpg
a0120978_23405581.jpg
a0120978_2341345.jpg
a0120978_2341208.jpg
紺のユニフォームはママさんたち。
黒はVIPERSのOBたち。
福井のANGELSさんとご縁ができて
いろんな出会いとタイミングが重なっての大会出場。


月イチの草チア練習が、毎週土曜日&隔週日曜日になり。
まさかの二部練(午前&午後)まで!

OBはまだしも、
初心者ママさんたち、すごいよ〜スパルタについてきてるし
毎回うまくなってるし!!

家で子供と練習しあってるんだって。
チアに関しては子供の方が先輩だから、上から目線で注意されたりしながら。


ほんの2ヶ月弱、
でも長いんだ。練習は。マラソンみたいに。

クタクタで帰っても
娘のごはんに宿題に、息子の受験やら地域のお付き合いやら
なんならパパのお世話がいる家庭だってある。

みんなハイパーママだぁ!!



演技前のワクワク、マットで歓声を浴びる気持ちよさ、
そして達成感。
a0120978_2341404.jpg

あぁぁ。夢のようでした★


それにしても。

マイナーだったチアの西日本大会も
15回目ともなるとチーム数も増えて1日がかり。
(最初に出たのは第2回だったな・・・)

1時にリハーサル、本番は6時半…体冷え冷え、待ちくたびれちゃうよ〜

…が、そんなこと死んでも口にできない。
だって隣には平均年齢55歳のビューティベアーズが。

アラフォーの私どもなんて、若輩者ですもの。


そうそう。

われらがVIPERS KIDSは、子供部門でグッドスマイル賞!
さらに、VIPERSはクラブチーム部門(社会人)で優勝!!!!

ワオ!!!!

リハの関係で子供たちの演技は見れなかったけど、
大会後に会うと、みんな笑顔がキラキラしてました。


あれから3日たった今、興奮が冷めて、なんだかどんより疲れたかんじ。

終わってほっとしているような。
楽しみがなくなって心に穴があいたような。


やっぱりチアはいいね★


オマケ。
a0120978_23435935.jpg

[PR]
by u-rararara | 2010-03-24 23:38 | かぞく