大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

・・・のおかげ?

金曜日はリトミック。

50分のレッスン。
ウロウロ歩き回ったり、お友達とケンカしたり、飽きて泣き出したり
なんてのがウソのよう。

「○○のおうた歌いたい!」とリクエストしたり
難しい積み木にチャレンジしたり、
フラッシュカードに真剣に見入ったり、

毎週小さな成長が見れて、楽しくなってきました。
めちゃ高いけど。


通ってるのは、母乳マッサージの助産師が経営してる幼児教室。

だからごんたが1ヶ月の頃から、
週に1~2回、ひどいときは週5回とか。
かれこれ2年10ヶ月ほどお世話になっております。

おばあちゃんよりも頻繁に会って
成長を楽しみにしてくれてる先生たち。

ひらがながすっかり読めるようになったごんたを見て、

「まぁ!毎週がんばって通ったおかげね!
おうちでプリントしたらもっと○△※★・・・(教材のセールス)」と、リトミックの先生。

「あら!いっぱい母乳飲んでたおかげね!」と、助産師の先生。


いやいや、
いくらなんでも関係ないやろ!!!

あほらしくなりながら、


いやいや、どこかで見た。このシーン。

「集客が下がった!」とクライアントに言われたら、「掲載を増やされませんか」

「集客があがった!」とクライアントに言われたら、「掲載したおかげですね」


と言ってるのは私。


おーーこわいこわい。

 
今日のばんごはん。
高野豆腐とニラの中華炒め、焼きしゃけ、冷奴。
a0120978_0272636.jpg

「法律相談所」で、「高野豆腐はサブだ!!」ってことになってたけど
私は大好きなんだけど。メインなんだけど。
煮物も揚げ物も炒めるのも。

ビバ!イソフラボン!!
[PR]
by u-rararara | 2010-05-15 00:29 | かぞく