大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブツブツをプチっ♪

ごんたの右腕の小さなブツブツが、からだ中に広がりました!



からだ中…は大げさか。急に…もウソだけど…。

とにかく、2ヶ月も治らないのはオカシイ。
医者に言わせりゃ、2ヶ月も放置してたのはオカシイ。


はい、すみません…。


いろいろ薬を塗ったり、あせもに効く粉をはたいたりしたんだけど。

と、言い訳するヒマもなく、

ごんたはベッドに寝かされ
爬虫類みたいな先生に馬乗りされ、ピンセットで二の腕の水泡をプチっ!



う、ぎゃあぁぁぁ〜!!


小さな皮膚科。
ごんたの悲鳴がこだましました。


内ももをプチ、わき腹プチ、ワキの下もブチっ…
あんなとこにも、こんなとこにも、水泡だらけ。
あっという間にごんたは、風呂あがりばりに真っ赤、そして汗だく。


つぶれた水泡からは血がにじんでるし、もう…見てられないよ〜!!


子ども特有の水泡って言われました。と、思う。
一個でもできたら、すぐ潰しに来てと。


乾燥、日焼け、食べ物?何が原因か不明だけど
一度できた水泡をかきむしると広がるんだって。今回みたいに。



プール後みたいにヘトヘトのびしょ濡れで、逃げるように待合室へ…。


がんばったね、と、たまたま鞄に入ってたお星さまのアメちゃんを手渡すと
ジーっと眺めるごんた。


「どうした?食べたくない?しんどい?」

「ん?ごんた、アメちゃん食べる準備してんねん」

と、お星さまの先っちょをガリっ。ガリガリっ。


「これ、おいしいなぁ〜〜♪ごんたニコニコやで。
…おかぁちゃん大丈夫?にっこりしてごらん?」


えええ???
私、どんな顔してたんやろ?


そして、ごんたはいつも保育園を出るときと同じように
つま先だちで小躍り気味に、皮膚科を後にしたのでした。



今日のばんごはんは、寿司太郎。ごんたのはおいなりさんに。
あとキャベツのスープと空豆の醤油あえ。
a0120978_1185532.jpg

うむ。いい笑顔。
a0120978_1185510.jpg

a0120978_1185514.jpg


あと相ノ島のジャンボあじを焼きました。
3人で1匹。
あぁ、おいしいって幸せね♪

そろそろ、髪を切ろうかなぁ。つるつるてんに。
[PR]
by u-rararara | 2010-05-19 01:18 | かぞく