人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早すぎた!

早すぎた!_a0120978_16165064.jpg

大阪に戻るまで、あと1週間。

至れり尽くせりの実家暮らしもあと少し。

カレンダーにハマってるごんた。
「今日は8にち。スイミング〜、明日は9日。一時保育〜♪
そーしーてー17日は大阪〜♪」

ほんまに毎日予定がぎっちり。


こないだは、ごんたとかぜちゃん、三人でお出掛けしたんです。
お友達と待ち合わせして子育てプラザへ。


久しぶりの外の世界!あ〜嬉しい★


あ、
そういえば
前にここに来たのは、かぜちゃん生まれた日だ。

ここで一日中めちゃ遊んで、その夜ひょっこり生まれてきたんだった。



ぐっすりお昼寝してるかぜちゃんをベビーベッドに寝かせて、ごんたとブロックや絵本。
こうしてゆっくり遊ぶのも久しぶり!

お友達のS兄弟と遊ぶのも、めちゃ楽しいみたい。
早すぎた!_a0120978_16165088.jpg

早すぎた!_a0120978_16165082.jpg

小さな子には、すぐにオモチャ貸してあげれるようになったしね。

ほんまに嬉しいわ…。福岡来た頃は、なかなか貸せなかったのに。

何でも聞いてくれるおじいちゃんと遊ぶのも楽しいやろうけど
子供同士だといろんな刺激があるよね。




早すぎた!_a0120978_16165036.jpg
「お母さん、あの…。赤ちゃん何ヶ月ですか?」

スタッフに話しかけられました。


もうすぐ1ヶ月です。

「ここね、一応4ヶ月からなんですよ。だいたい首が座る頃から…。
お兄ちゃんは遊びたいだろうけど、まだ小さいから疲れやすいし、
今日も早めに帰られてくださいね」

優しく言われました。


そ、そっかぁ。早すぎたか。


でも家に籠るのは苦手なんだもん…。

短い時間だったけど、あ〜楽しかった♪


今日は公園デビュー。
明日はジャスコデビューの予定。


ついてこい!かぜちゃん!
早すぎた!_a0120978_16165083.jpg

by u-rararara | 2010-10-10 16:16 | かぞく