人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさ

土日のどちらかは、おじいちゃんちで過ごしています。
テレビを見たり、窓からラピートや南海電車を眺めたり。

お昼寝したり。
あさ_a0120978_15554931.jpg



急にごんたが、「おすもうしよう!」と言い出しました。

ダンナが負けてあげると、
「ごんたの勝ち~!!いえーーーい!!」と喜んだあと、
「おすもうは、起こしてあげるねん」と、負けただんなに手を差し伸べる。

芸が細かいなぁ。

すかさず、だんなが
「相撲はガッツポーズしたらあかんねんで。スポーツちゃうからな。
朝青龍もそれでたたかれてたやんか」

つっこみも、細かいのね・・。


12日。さんま、ブロッコリーの白和え、里芋の煮たの。
あさ_a0120978_15545749.jpg

13日は、ひじきそぼろ丼と野菜ラーメン。

14日のばんごはん。
ごんたとダンナはカレー、私は同じ具で豆乳シチュー。
あさ_a0120978_15551760.jpg


○○丼とかカレーとか、ごはんに何かのっけると、妙に喜ぶ男子たち。
明日はカレー丼にしときましょか。


お風呂に入る前だったかな。

「ねぇねぇ、朝になんで起こられたん?」

でました。ごんたの「なんでなんで」攻撃。
朝から晩まで、「なんでなんで」ばっかり。

「なんで今、8時なん?」
「なんで明日は15日なん?」
「なんでかぜちゃんは、赤ちゃんなん?」
「なんで秋の次は冬なん?」
「なんで駐車違反したらいけんの?」

・・・・そういうものだからです。
一体いつまで続くのコレ?めんどくさい。



「ねぇねぇ、なんで朝にガッツポーズしたらあかんのん?」

んん??

あー、朝青龍のことか。
んもーーー中途半端な教え方をしないでよ~!!ややこしい!!
by u-rararara | 2010-11-15 16:03 | かぞく