大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サイン

関節がきしむ、平衡感覚が保てない、ノドが焼けるようにイガイガ・・・。

間違えなく、風邪のサイン。

そういえば、授乳中ってなかなか治らないんだった。
というわけで、早めに養生。
お迎えも家事も、すべてをダンナに託して、寝まくること2日間。
おかげさまで復活しました。よかったよかった。
a0120978_14534473.jpg
安心したのも束の間、
今度はごんたのジンマシンが復活。
半年ぶりくらいの指しゃぶりも復活しました。

そう。ストレスが溜まってきてるサイン。

保育園では
給食の食器が、ベビー用からお兄ちゃん用に移行したり
グループかえで、3歳児だけの背伸びした取り組みが増えたりしていた時期。

家に帰れば私が、
やれ片づけろだの、鼻をかめだの、こぼさず食べろだの
どうでもいいことでガミガミ。

お父ちゃんは優しいけど、もともと「ルール」「約束」には手厳しい。


ちょっと求めすぎてたね。
休憩しよう。


月曜日。
根菜のかきあげ、ちくわときのこの中華炒め、じゃがいものグラタン、人参ドレッシングのサラダ。
かきあげ・ちくわ・グラタン。
ごんたの好きなものを一気に並べたところ、かきあげが一番人気でした。
a0120978_14541117.jpg
でも、
食べ終わったら、顔に赤い斑点が。
油が合わないんだよねーー。ごめん特売の油で、しかも古いのを使っちゃった。



昨日は、保育園帰りにお友達のおうちへ。
お目当ては、彼女のお知り合いの整体の先生による90分マッサージ。
やわらかく揉み解してくれたおかげで
病み上がりのけだるさもスッキリ解消。
a0120978_14543185.jpg
ごんたは、ロケットのお皿で、素敵なお子様ランチをごちそうになり、
4歳のお兄ちゃんに遊んでもらってストレス発散。
a0120978_14465888.jpg
この人・・・初めての場所でややグズり気味だったけど
君はストレスなさそうだね。
よいことよいこと。
[PR]
by u-rararara | 2010-12-08 14:18 | かぞく