大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おとうと。

今朝、まるてんママからメール。
「陣痛がきた!」

一週間早いけど、もうすぐ会えるんだね!
はぁ〜。かぜちゃんの陣痛を思い出してお腹痛くなってきたよ!!!

ソワソワ。どきどき。

がんばって、と言うしかできない。
早くベビーが出てきてくれるのを、祈るしかできない。
もどかしいものだな。


そしてお昼過ぎ。またメール。
「お待たせしました!生まれたよ!」

えええ!!お待たせしてないよ。早いよ!すごいすごい!!
まるてんの時はすんごい時間かかったのに、
おとうと君はあっという間に出てきてくれたんだね。
うちと一緒で、パパは間に合わなかったみたいだよ。


そう、今の私にとっては、あっという間。

かぜちゃんも、小一時間で生まれてきたけど
痛すぎて体が裂けるかと思ったんだよね。

きっと、まるてんママにとっては、
あっという間じゃなかっただろうな。

お疲れさま&おめでとう。
ゆっくり体、休めてね。


a0120978_149415.jpg

一日のほとんどを寝て過ごすかぜちゃん。
「ごんたのおとうと、かぜちゃん♪」と、歌うごんた。
一緒に遊びたくても、タイミングがなかなか合わない。
a0120978_1493411.jpg
久しぶりに目覚めたぁ。
a0120978_1495264.jpg
たら〜り。お乳はいた!!
よくある光景。基本的に、飲みすぎなんです。かぜちゃんは。父親ゆずりだな。
ごんた、走ってティッシュを取りに行く。
a0120978_150767.jpg
優しいね。ほんまに。
君も父親ゆずりだね。

小さなことでガミガミ怒ってしまう自分が、気恥ずかしくなるのでした。


12日のばんごはん。
◎山芋焼き
◎豆腐のきのこあんかけ
◎鶏と玉ねぎのネギ塩焼き
◎根菜のすっぱ煮
a0120978_1551100.jpg

この土日、ごんたとダンナはあちこちに出かけてクタクタ。
「今日のごはん、あんまり好きじゃない」と、
ひとくち食べたか食べないかでごちそうさま。

「ねぇねぇ、お父ちゃん!!早くごちそうさましてよ!!!」
なんだかイライラ気味。
「ねぇねぇ、抱っこしてよ~、ねぇ早く絵本読んでよ~」

「じゃぁ、お母さんが読んであげるよ」と言うと、
「チガウ!!お父ちゃんに読んでって言ってるんやんか!!」

ああああ、うるさい。ああああ、めんどくさい。

疲れてるから仕方ないと分かっていながら。
小さいなぁ。私。
[PR]
by u-rararara | 2010-12-13 01:40 | かぞく