大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

信号の謎

「なんで信号は信号ってお名前なん?」

ごんたのこの疑問、なんて応えたものでしょう。

困ったとき(いや、めんどくさいときか)は、
「なんでやろな」とテツandトモ風に答えちゃう私。

すると
「誰がつけたお名前なん?『しるし』でもいいのに、
なんで信号っていうんやろ。『しるし』の方が分かりやすいのにな。」


しるし…。

ますます、なんでやろな。分かりません。あなたの頭の中。


26日のばんごはん。
ホタテのさつま芋さつま芋グラタン
ブロッコリーのきのこあんかけ
レンコンのぱりぱり炒め
a0120978_14445711.jpg


27日。
ししゃも、20匹260円の特売!
厚揚げと長ネギのゴマ塩炒め
キャベツサラダ 玉ねぎドレッシング
a0120978_14451628.jpg
a0120978_1445311.jpg



今年は今日で保育園はおしまい。
これからお友達の家族と、香住の温泉に出発です。
お父ちゃん留守番よろしく★
[PR]
by u-rararara | 2010-12-28 14:41 | かぞく