人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リクエスト

暖かくなってきました。
まだ肌寒いけど、春のかおりがあちこち。

そして復活。ごんたの寄り道癖が。

昨日は、保育園そばのマンションの駐輪場。
今日は、ぞうさんの公園。

次こそ、万代池って言い出すんじゃないかと
ヒヤヒヤする毎日。

だって
かぜちゃんベビーカーを嫌がるんだもん。最近。
電車で泣けば抱っこしてもらえると学んだみたい。
8キロのかぜちゃんを抱っこして
広い公園に行く勇気がない。

いやいや正確には、
公園で遊んだ後に、夕飯や寝かしつけ、
ハイテンションごんたの相手を
小言なしにこなす自信がまったくない。


そして、
いまだに悩ましいのがお風呂。
ひとりでチビ2人をお風呂に入れられないのです。

ごんたに、どっちと入るか聞いて
「お母さんと」と言えば、私がかぜちゃん⇨ごんたと入れて、ダンナが取り上げる。

寝る前には
「お片づけはお母さんと、歯磨きはお父さんとかぜちゃん、絵本はお母さん、トイレはお母さん、寝るのはお父さん」
毎日リクエストは違う。順番も違う。
めんどくさい人なのだ。


だからたまにダンナの帰りが遅くなる日は憂鬱…。

かぜちゃんが寝た隙に、ごんたと2人で入るんだけど
たいてい、途中で目が覚めて号泣。


寝ろ寝ろ〜って思うと
寝ないよね、子供って。
起きるなよーって思うと
起きるよね、子供って。


ダンナ様が仕事で忙しいママは
どうやって2人をお風呂に入れてるんだろう。
どうやって2人を寝かしつけるんだろう。



まあいいや。

私には出来ないから、
仕事より育児が好きなダンナを
神様が結びつけてくれたんだろう。

今夜もまた、
私の抱っこでは暴れ泣くかぜちゃん、
ダンナに抱かれた途端、落ち着いてスヤスヤ。

朝までこのまま、寝てくれますように…
by u-rararara | 2011-03-25 03:05 | かぞく