大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まるてんの来阪

週末、福岡のまるてん一家が遊びに来てくれました。

ごんたは一か月も前から、カレンダーに「まるてん」と書いて、
前日に散髪して準備万端。
朝は6時に起きだしてハイテンション!!!

久しぶりに会ったからか、まるてんは緊張気味。
ランチはちらし寿司。まるてんの好きなアンパンマン。
a0120978_1522338.jpg

まるてん家にはない、プラレールやチョロQで遊んでいました。
そして、最後はおすもう。
なぜだか、パパと対戦していたけど。
a0120978_15222639.jpg



その間、弟のベリーとかぜちゃんはベビーマッサージ。
まるてんママと話したいことがありすぎて、早口で喋りまくりです。

かぜちゃんには、毎日マッサージしてるけど、
こうしてお話しながらリラックスしながらだと、
いつもよりお肌がつるつる、かぜちゃんもニコニコ。
私もすっごく癒された気がしました。
a0120978_15263811.jpg
ベリーはね、
我が家とは正反対のぱっちりおめめ。
大人がランチしている間、バウンサーでニコニコひとり遊び。
これも我が家ではありえませんわーーー。
まだ5か月なのに、もう寝返りができるようになったんだって。
まるてんより、ダンスデビュー早いかも!!


かぜちゃんといえば、
寝返りもだけど、うつ伏せやハイハイも大の苦手。
なのに、つかまり立ちは大好き。

そして今日、ついに私の手を離れてつたえ歩きも始めちゃったよ。
どや顔はいいから、
ハイハイしようよぉぉぉぉ。
a0120978_1527733.jpg



大人のランチはこちら。
●アボカドとサーモンのちらし寿司 ●トマトドレッシングのサラダ ●きんぴら ●長ネギと舞茸のおすまし
a0120978_15353056.jpg


夜、ダンナに「ずいぶん好評やったなぁ。ブログにどんな載せかたしてんの??」

誇張してるんちゃうか、と。

たしかに、ちゃんと作った日しか載せてないでーす。
チンするだけのシウマイや、納豆ごはんや、バーモントカレーの日は載せないよ。
それでいいのだ。


これは土曜日。
a0120978_15382682.jpg

●鯛の一夜干し ●エリンギとこんにゃくの甘辛いため ●切干ときゅうりの酢の物


そして月曜日。
a0120978_1536286.jpg

●アボカドと新玉ねぎのサラダ ●長ネギとえのきのゴマ酢あえ ●もやしのソーキあんかけ
ソーキは沖縄のペンションでいただいたレトルト。コラーゲンたっぷりでおいしそう・・・。
[PR]
by u-rararara | 2011-05-18 15:38 | かぞく