大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トイストーリー4

結局、東方神起は何人なのか
AKBは誰と誰がいるのか
ピースやジャルジャルはどこが面白いのか・・。

音楽にしろ映画にしろ、最近のことに疎い私。

ごんたに「トイストーリー4の話して」と言われても、
いやごめん、知らんわー・・・と焦る。


ごんた「あのな、4ではプロスペクターが死んでしまうねん。
でもなブルズアイが助けるねん。ヒゲをひっぱって」

わたし「またプロスペクターが出てくるんや。バズは?アンディは大人になったん?」

ごんた「ちがうで!ごんたライトイヤーやで。バズと一緒に宇宙を守るねんで!」

??

ごんた「そしてな、5では○▲□※で、6では×◆◎★で・・・。
でな、2000ではアンディが社会人になるねんな、それでな・・・。」


どうやら、ごんたの頭の中では、5000まで話が続いているよう。
かぜちゃんはレックス、お父ちゃんはアンディらしい。


そのプラレール。
お父さんがパーツを買ってきてくれてから
街が立体になってきた!駅が2階にあるよ。
すごいなぁ、この想像力。って思うのは、親バカですかね?
a0120978_1351217.jpg

a0120978_1341383.jpg
このあと、ごんたの泣き声が聞こえて見に行くと、
かぜレックスがトミカタウンを破壊していました。
a0120978_1354534.jpg

あぁ、あぁぁぁぁ、かわいい♪
私に向ける笑顔は、一段とカワイイと思うのは、親バカですかね?



a0120978_1361598.jpg
a0120978_1362582.jpg
a0120978_1363853.jpg

レゴで出来上がったのは「ロボット消防車」。
かぜレックスが狙っているよーーー。逃げろ!!


兄弟で遊ぶ時間が増えてきて、なんだか嬉しいな。




17日のばんごはん。
●ハンバーグ ●しいたけ団子 ●ブロッコリーと蕪のサラダ トマトドレッシング
a0120978_137576.jpg


20日。
●長ネギとこんにゃくの酒粕いため ●鮭とキャベツの蒸し煮 ●キュウリとレンコンのサラダ
a0120978_1371916.jpg

a0120978_137533.jpg


22日、はお父さんのお誕生日。
朝一番にごんたは、オメデトウ!!と。優しいね。
「お父ちゃん、43歳になったな!昨日まで42歳やったのになぁ。おとといも、先おとといも、先々おとといも42歳やなぁ。でもあさっては43歳やで。」

お父さん「ありがとう~。ごんた昨日、寝言で【無限の彼方へ、さぁ行くぞ!!】って叫んでたで」

誕生日は毎年から揚げ。
今年はどどんと400g、そして焼うどん、にんじんドレッシングのサラダ。
ごんたは縦に、お父さんは横にぐんぐん成長中です。
a0120978_1374110.jpg

[PR]
by u-rararara | 2011-05-25 01:38 | かぞく