大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念日

5月5日に、つかまり立ち。
5月18日に、つたい歩き。

そして、
5月28日はハイハイ記念日!!

かぜちゃん8ヶ月半にして、
ついに前に進みました〜!!
a0120978_14333959.jpg
a0120978_14335167.jpg
a0120978_1434488.jpg

すぐ泣いちゃうけど、いいのだ。できたのだ。
いやいや、おめでとう~!!


生き急ぐごんたに、ずいぶん振り回されたので、
かぜちゃんにはゆっくり大きくなってほしいと思っていたけど、、、

いざ同じ月齢の子より遅いとなると、
なんだかソワソワするもんだね。
育児書どおりになるわけないって、ごんたの時にさんざん思ったのに。


そんなごんたは最近、言い訳キング。

寝る前の歯磨きが嫌なとき
「だって、お父ちゃんが抱っこせえへんかったら、
オレずっとここ(リビング)にいることになるやんか!!」

なんじゃそりゃ。
素直に「抱っこで連れてって」って言ったらいいやん。

あの手この手で自己主張。これも成長だね。



ハイハイ記念日のばんごはん。
●鮭とキャベツときのこの蒸し煮
●ふきの煮物
●キュウリとツナのサラダ
a0120978_1526471.jpg


29日。
●いろいろ野菜の甘酢いため
●鯛の一夜干し
●かぼちゃ煮
a0120978_15263021.jpg


30日。
●いんげんのかき揚げ・大根のから揚げ
●長ネギときのこのめんつゆ和え
●キュウリの甘酢あえ
a0120978_15264658.jpg

[PR]
by u-rararara | 2011-05-31 14:32 | かぞく