大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ストイックに

恒例の沖縄旅行まで、1か月をきりました!

ダンナが焦って、ビリーに再再入隊。
かぜちゃん誕生から、育児家事に追われて
鍛えるどころか、ストレスを夜中のおやつで発散しすぎて
大変なことになっているのです。

仕事して、子供をお風呂入れて、洗濯して、寝かしつけて。
一日のシメにビリーとビクトリー。
43歳。
がんばれ!!


かぜちゃん、テレビボードを行ったり来たり、
とり憑かれたように、つたえ歩きの特訓中。
a0120978_018113.jpg

オデブだからか、慎重な性格なのか、
ごんたと違って安定感たっぷり。転んだりしません。

が、
しばらくすると、ふえーーーんと泣き声が。

どうやら、つたえ歩きを終わることができないらしい。
座り方が分からなくて、泣くしかないみたい。

これこそ「立ち往生」だねぇ。


そして、
おとといくらいから、スクワットをはじめたのです。
転がってるおもちゃを取りたいみたい。
a0120978_020597.jpg


もう少しでお尻がつくのに、怖くてまた立ち上がる。
何度も繰り返す。
疲れる。
泣く。

を、これまた取り憑かれたように、繰り返す。




で、できた!!!!
a0120978_0211780.jpg

すごいね。誰が教えたわけでもなく
子供は成長していくんだね。



先週のいつかのばんごはん。
●ナスの甘酢あえ
●えびといろいろ野菜のクレソル炒め
●高野豆腐の照り焼き
●エリンギとズッキーニのとろとろホイル焼き

ごんた、遠足に持って行ったオニギリが気に入ったらしく
毎晩オニギリリクエスト。いつまで続くやら。
a0120978_0254658.jpg



日曜日のばんごはん
●ムネ肉の酒粕味噌蒸し
●焼き野菜の南蛮漬け
●長いもステーキ
a0120978_026191.jpg



行きつけの整骨院で「骨盤が4.5センチゆるんだまま戻ってません」と宣告を受けたわたし。
1~2センチくらいの緩みがちょうどいいらしい。
どうりで、、、、。
体重は戻ってるのに、お腹がぽっこり出たままだと思った。

ヤバイ!私も沖縄に向けて、どうにかしなくちゃ!
[PR]
by u-rararara | 2011-06-06 00:28 | かぞく