大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10cc

a0120978_14225315.jpg
ツルツルのかぜちゃん、つむじがふたつ。
保育園がはじまって三週間目です。

昨日の生活記録に
「母 10cc」と書かれていました!!

冷凍母乳を10cc飲みました、ってこと。


ほ。


冷凍母乳を、哺乳瓶でもスプーンでもコップでも
拒否しつづけてきたかぜちゃん、

ふたつのつむじは、頑固者なんだとか。

ついにあきらめてくれたかな。


a0120978_1423164.jpg

a0120978_14233633.jpg
週末は、妹夫婦と犬のハナコが遊びに来てくれました。
ツルツルふたり、最初はハナコと距離をおいていたけど
帰るころにはすっかり慣れて、攻撃しまくり。
ハナコが逃げ回っていました。
a0120978_14234676.jpg
a0120978_1423572.jpg
a0120978_142478.jpg

ちらし寿司、ゴーヤとツナの甘辛炒め、島らっきょ。

島らっきょといえば、天ぷらがポピュラー。
でも私は卵と小麦粉が食べれないから、
沖縄のレストランで素揚げをお願いしたところ、驚きのおいしさ!!

というわけで、オリーブオイルで揚げ焼きしたらもう。
ほくほくおいしい~。
やっぱり、シンプルがいちばんだ。


今日はごんたの誕生日。
これからからあげと焼きそばを作りまーす。
[PR]
by u-rararara | 2011-07-05 14:30 | かぞく