人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4歳の言いわけ

ごんた、4歳になりました。
私も、ママ業5年目。
だいぶこなれてきました。手抜きも覚えました。


悩みの種は、ごんたの「おかぁちゃん、見てみて~~!!」

ウルトラマンがぬいぐるみに食べられてるだとか、
飛行機の上に車が乗ってるだとか、
トイストーリーのサニーサイド保育園に行きたいだとか、

どうせ、大したことないんです。
どこも4歳児ってこんなにうるさいの??


「ハイハイ、見てるよ、すごいね」と、言うと、

「もぉぉぉ~ちゃんと見てよ。見てよ見てよ見てーーーよーーーー!!」


あぁ、もぉぉぉぉーーーうるさい!!
バレたか、見てないの。

なんだか腹が立って、八つ当たり。
「なによ、その言い方、『もぉぉぉーー』って。
 嫌な言い方するなら、見たくない」

とトゲトゲ言うと、ごんたもトゲトゲと言い返してくる。

「牛の真似やんか!!!」


・・・。

あほすぎる。



週末の早朝、眠たそうなお父さんにも「見てみて」攻撃。
(何を見てだったのかは、もう忘れました)

眠すぎるお父さんが、適当にあしらってると、

「大人は子供の言うことを聞くもんやねんで、お父ちゃん!!!!」と半泣きごんた。

「なんでやねん、子供こそ大人の言うことを聞けっっちゅうねん」と寝ぼけたお父ちゃん。

「大人とか、子供とか関係ない!人間は人間の言うことを聞くもんやねん!!!!」大泣きごんた。


ニンゲンって。
哲学だね・・。



4歳のお誕生日プレゼント。
お父ちゃんからは、プラレール、
おじいちゃんからは、工具セット、
私と妹からは、ドラえもんの英語辞典&国語辞典。

ええ。いちいちめんどくさい「なんでなんで」をひとりで処理してもらうため。
4歳の言いわけ_a0120978_22435732.jpg

つるつるふたり、
ニンゲンを、調べてました。
Human Being。


4歳の言いわけ_a0120978_22431554.jpg
4歳の言いわけ_a0120978_22432676.jpg
4歳の言いわけ_a0120978_22434679.jpg


お誕生日、おめでとう。
4歳の言いわけ_a0120978_23153257.jpg

by u-rararara | 2011-07-11 22:44 | かぞく