大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オスとメス

a0120978_12233029.jpg

ごんたちゃーーん!

保育園のお庭から、クラスのお友達が呼んでいます。

「ちゃん、ちゃうわ!おれ、男やのに、なんでちゃんって言うんや〜!!」

ごんたの怒りは、午前中いっぱい続きました、
というのは、三歳過ぎた頃の思い出。


今朝の自転車での会話。
「あのなダンゴ虫ってな、オスとメスがいるねんで」

「ミンミンゼミもな、オスとメスがおるで」

自慢気に語るごんた。


じゃあ猫は?
と聞くと、


「猫はメスだけやんか!イヌはオスに決まってるやん!
おかあちゃんは、メスやろ?おれはオス。かぜちゃんもオス。知ってた??」


猫はメスだけ?
ミーニャのことかなあ。


とにかく
性別が重要な、ごんた四歳なのでした。


最近のはやりは、シーツにもぐって
戦うこと。

戦隊もののテレビなんか見たことないのに、
ゴーカイジャーだの仮面ライダーだの
やたらと詳しいし、

唯一うちにあるウルトラマンティガの人形は取り合いになる。


男だね。ふたりとも。
[PR]
by u-rararara | 2011-07-29 12:23 | かぞく