大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フラダンス&バリ舞踊を海辺のカフェで

ポストに可愛らしいお便りが届きました。
大学時代の後輩から。

暑中見舞いでも結婚式の招待状でもなく。。

メールやフェイスブックにはない、
特別なかんじにドキドキしました。


お手紙は、バリ舞踊のライブのお誘い。
彼女は、趣味ではじめたバリ舞踊を極めて、先生になっていたんです。
本場バリに渡って新しい踊りを習ったりもしてるんだって。

堺港の倉庫をリノベーションしたカフェ。
エアコンがないのに、風がすーっと抜けて気持ちイイ。
a0120978_10402944.jpg

堺の食材を使ったランチプレート。
地産地消。身体に優しい。
大食漢の私のお腹を満たすには、5人前くらいいりそうだけど。


かぜちゃんは爆睡。
a0120978_1041182.jpg




a0120978_10413243.jpg

a0120978_10421461.jpg
a0120978_10423383.jpg
a0120978_10425363.jpg
海側のエコカーテンとすだれから漏れる優しい光が、なんだか神様の光のよう。
踊る彼女たちを神秘的に包んでいました。

バリ舞踊は、
目の表情、指先の不思議な動き、力強い踊り。
何かを訴えかけてくる。身体の奥にズンズン響いてくるかんじ。


a0120978_10431899.jpg
a0120978_10433790.jpg

フラダンスは、
微笑みに癒され、柔らかな動きに癒される。
抱きしめられてるみたいな、気持ちになる。


心がスーっとしました。
[PR]
by u-rararara | 2011-07-31 10:38 | かぞく