大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おうちヨガ

年に1度の、優雅な週末がやってきました。

ダンナとごんたが、1泊2日の琵琶湖キャンプに出掛けたのです。

いやっほーーーーーい♪♪♪


何カ月も前から、何しよう、どこ行こう??と考えていて、
土曜は、バリ舞踊。
日曜は、ヨガ教室。会社の友達を招いて。

ランチにサムゲダンをまったり食べて、
かぜちゃんが寝たすきに、ヨガのセッションスタート★

30分のショートコースを練習させてもらいました。

緊張した~、けど楽しかった♪
最後のポーズの頃には、
みんな緩んで寝そうになっているのが嬉しかった。



私が修行中の「リラックス・ヨガ」は、
座るポーズと寝るポーズだけのまったりヨガ。

よくある太陽礼拝とか、アーサナとか、腹式呼吸とか
そういうのじゃなくて、
おうちで寝る前にちょちょいとできるような、
日常にヨガがある毎日を提案するもの。

いま、月に2回ほど、美容室の2階を間借りして
お知り合いやお友達に集まっていただき、
ヨガ教室の練習をしています。

みなさん子連れで来るので、キッズヨガとかベビーマッサージも加えながら。


ポーズは簡単だけど、セッションは難しい。

私はもともと、体が柔らかくてどんなポーズでも楽勝。
だから、体が固い人、ポーズが分からなくて迷う人の気持ちが
分からないんだよね。


会社の友達にも、
「結構な運動量ですよ。日頃動いていない人にとっては」と言われて驚き。


もっとまったり~なヨガをしていきたいのにな。

肩の力を抜けるような誘導。
修行あるのみだな。


どなたか、練習させてください★
職場復帰する9月末までなら、どこへでも行きます!


友達が帰ってひと息つくと、
ダンナとごんたが爆発音のような大声で帰宅。
仮面ライダーごっこ、ウルトラマンごっこ、おすもうに野球。




あぁ。次の静けさは1年後か・・・・。
待ち遠しいわ。
[PR]
by u-rararara | 2011-08-02 13:25 | かぞく