大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8歩、そして20歩20口

8月1日、かぜちゃんが6歩、
歩いたそうな。保育園で!

手離しで数秒立ったり、1、2歩ヨチヨチはしてたけど、
テクテク、はまだ見たことない!

なんで保育園でなの〜みずくさい!



こんにちは、と言うと、
かぜちゃんは、頭をぺこり。

さようなら、も、ありがとう、も
頭をペコリ。

めちゃめちゃ、カワイイ。



ごんたどこ?と言うと、
指差すかのように、手を差し出す。
めちゃめちゃ、めちゃめちゃカワイイ!!



昨日は久しぶりのヨガレッスンで、
突然トコトコ8歩!

すっかり自信がついて、
家に帰ると、さらに20歩!

おかゆさんも、20口も食べれるようになりました。


毎日ちょっとずつ。



ちなみにごんたは、
「食べさせてー、着替えさせてー!」
と、うるさい。最近。


ハイハイ、と私が言うと、

「お父ちゃんに言ってるのに、なんでお母さんが返事するのよ!」


なんやと?!


かぜちゃんばかりに、気をとられてると、
ごんたは寂しくなって
甘えん坊になるんだよね。


頭では分かるけど、
キィーっ!イライラっ〜。


でもね、たまには
優しくぎゅっとしてあげれる時もある。

がんばってるからね、ごんたは。
ガマンしてるからね、いつもは。


私も、成長したな。少しだけ。
[PR]
by u-rararara | 2011-08-09 15:03 | かぞく