大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

緑色の母乳

9時すぎ、ふたりを自転車に乗せて保育園へ。
片道15分くらい。
重さでフラフラ、暑さでクラクラ。

3時にかぜちゃんをお迎え。
2時間後、5時にごんたをお迎え。

毎日3往復。
ちょっとしたダイエットだけど、、、。
日焼けどめを塗ったくっても真っ黒だし
目は疲れるし、頭はズキンズキン、肩はがちがち。


あと少し、おかゆか冷凍母乳を飲んでくれたら
5時まで延ばせるのになぁ。

なんて言ってるうちに、お盆休みに突入。

朝、目覚めると、
なんだか体が重い。ほねが痛い、胸が熱い、、、。


これは、
まさか。

乳腺炎かも〜!!

ごんたの時に、何度も苦しんだ乳腺炎。
かぜちゃんはガブ飲みくんやから
ならずにここまできたのに、、、。

案の定、2時間もたたないうちに38.5度。
カラダが鉛になったみたいに、重たい〜。

桶谷に駆け込むと、
緑色の母乳がじゃんじゃん溢れてきました。

溜まりすぎて腐敗しかけた母乳。
さすがのかぜちゃんも、
飲んでくれなかったのね。

最近、外食続いてたし、カキ氷はおいしいし
おやつも食べてたし。

反省。。。

いや、
炎天下を3往復のせいかもしれない。


早く治りますように。
[PR]
by u-rararara | 2011-08-13 10:57 | かぞく