人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄り道

寄り道_a0120978_45398.jpg
寄り道_a0120978_4532412.jpg
寄り道_a0120978_4572296.jpg
ちょっと涼しくなったと思ったら、
ごんたの寄り道グセが復活。
おかげさまで、かぜちゃん滑り台を初体験。
寄り道_a0120978_4535740.jpg

寄り道_a0120978_4541040.jpg

お絵かきなんて珍しい。
最近やっとマルが書けるよになったごんた。
「めいろ」を作ってるんだって。

マルとマルを線でつなげて、
「おかぁちゃん、グー書いて~」
「次はパー」「次はチョキ」

じゃんけんしながらゴールに進むみたい。

できあがったら、
自分でスタートからゴールまでをたどって
「ゴォォォーーーールゥ」

得意げだけど、、、
一本道だから、迷いようがないよ、コレ。


私といると、こういう静かな遊び。

お父さんが帰ってきたら、
テンション倍増。

抱っこしてマッハ20で飛ぶ、ウルトラマンごっこ、
お父さんのベルトを締めて、仮面ライダーごっこ、
レゴで作った鉄砲を持って、戦いごっこ。


寝る直前まで遊びつづける。
こどもの体力って、
ホント、すごいねぇ。


かぜちゃんはというと、
2時ごろ起きて、授乳したら
おめめパッチリ。

ひとりで子供部屋にトコトコ行って
ガサゴソ遊びはじめました。

しばらく遊ばせて授乳しても、
飲み終わったら、トコトコおもちゃのもとへ。


・・・・。
あのーー、眠たいんですけど。


夜泣き、とは違うよね。
泣いてないから。

夜遊び。
困ったもんだ。
by u-rararara | 2011-09-09 04:56 | かぞく