大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たたかいはつづく

また暑さが戻ってきました。

「おとうちゃん、起きようよ~」という
ごんたの声も、また5時台に戻りました。

8時前にだんなが会社に出掛けるまで
ウルトラマンごっこやおすもうがはじまるわけです。

見てるだけで暑いよ。
朝からもう、汗だくのヘトヘト。


暑いので、この人はこんな恰好で。
a0120978_6131017.jpg
ごんたと違って、同じことを繰り返すのが好きなかぜちゃん。
今は、ぽっとん落としにハマっています。
a0120978_6132944.jpg
お父さんが会社に出掛けると、ブロックやプラレール、おりがみみたいな
静かな遊びにスイッチするごんた。
空気を読んでるよね。
私はたたかえません。


週末でかけたお友達のお宅には、
歴代仮面ライダーの「ベルト」があって、
ごんたの目の輝きがキラッキラ★
歴代ウルトラマンや怪獣もわんさかあって大興奮。
集まった子供たち全員が外に遊びに行ってもお構いなし。ごんたワールドで遊んでいました。
a0120978_6134115.jpg


ある日のばんごはん。
●ゴーヤとトマトのサラダ ●鮭のみそ漬け ●茄子の煮びたし ●にんじんのきんぴら
a0120978_6135164.jpg


かぜちゃん、やっとこさごはんを食べ始めました。
大さじ2くらい。

冷凍母乳も飲めるようになり、
いま私、300~400ml絞って持っていっています。
もちろん、一気に絞れないので、
80mlくらいを小分けにして。

ふたりを保育園に送った後、
ごはんを食べたら絞る、
そうじしたら絞る、
おやつを食べて絞る、というかんじ。

仕事が始まったらどうするかなこれ。
[PR]
by u-rararara | 2011-09-12 06:24 | かぞく