人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうのてんき

きょうのてんき_a0120978_1264314.jpg
なんだか蒸し暑いけど、見上げると秋の空。


今日は
かぜちゃんだけ保育園に送ったあと
ごんたと『チャイルドマッサージ』に行きました。


ベビーマッサージの資格をとったのに
いつからかごんたは、
マッサージさせてくれなくなったんです。


「くすぐったい」とか

「オレ、ベビーちゃうから」とかね。



ごはんも遊ぶのも寝るのも、
お父ちゃんがいい、というごんた。

楽なんだけど、、、、

ちょっと寂しい。




あるとき見つけた『チャイルドマッサージ』。
ベビーとは違って、3歳~12歳までが対象。

今後のベビマ教室にとりいれたいなと思ったので

「保育園をお休みして行かない?」と、
ごんたを誘ってみました。

思いのほか嬉しそうに行く行く!!と
乗り気になってくれたんです。


先生のご自宅でのプライベートレッスン。

ベビマとの手技の違いにびっくり★
大人でも気持ちいいよ~、こんなマッサージ。

ベビマの資格にプラスしたいことや
ごんたとの接し方を相談したり、
先生はヨガ教室に予約してくれたり

いろんなお話をしながら、足先から頭まで。

ごんたは先生のお人形を抱っこしたり
「シュワッチ」とウルトラマンの
ポーズをとったりしながらも
全身マッサージさせてくれました。

きょうのてんき_a0120978_1582339.jpg

途中、私のてのひらをマッサージしてくれたり♪

めっちゃ、うれしい★

やっぱり、癒されるなぁ。肌と肌のふれあいは。

きょうのてんき_a0120978_126566.jpg

1時間半後、先生のお宅を出ると、夏なみの日差し!

「おかあちゃん、きょうは秋ときどき夏やなぁ」と、ごんた。

こどもの表現って、どきっとするね。おもしろいなぁ。


きょうのてんき_a0120978_1271035.jpg

大好きなくら寿司でおなかいっぱい食べて
きょうのてんき_a0120978_1272487.jpg
仮面ライダーのベルトを作って
信号みたいだけど、ベルトだよ。
きょうのてんき_a0120978_127361.jpg

モデルはお友達のコレ。
あ、洋服も同じだ。


かぜちゃんお迎えまで、
ふたりでのんびり過ごしました。

たまにはこういう時間もいいね。
by u-rararara | 2011-09-14 01:25 | かぞく