大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一歳になりました

a0120978_2144599.jpg
9月16日22時31分。

かぜちゃん、1歳になりました。


いろんなことがあった。一年。
あっという間の、一年。


こないだ、
あわててアルバムを整理しました。

a0120978_228623.jpg
a0120978_2285910.jpg
a0120978_2282629.jpg
a0120978_2284358.jpg

生まれた時の感動。
アトピーに悩んだこと。
ごんたの笑顔が曇ったこと。
寝返りやつかまり立ちを
ごんたとハイタッチで喜んだこと。
兄弟で遊ぶ姿が
たまらなく可愛いこと。


なんだか涙が出てきました。



今朝。
保育園に行く前に
バタバタと準備していたら、
かぜちゃんが泣き出して
いっぱいいっぱい。

お誕生日なのに、
イライラするなんて。


私が泣きそうになると、
ごんたは冷静になる。

「かぜちゃんに、元気すいとられたん?」

「そう、、、。
ぎゅーして。元気出させて」

最近ごんたが荒れてるから
コトあるごとに
ムギュっとしてるのです。

ぎゅーっとして、深呼吸。


すると

「元気はなくなってもな、
心の中からまた、出てくるねんで」

だって。


びっくり。
そういう絵本があるのかな?


ほんまに元気でた。



いろいろあるけど


ごんたのおかげ
ダンナのおかげで
今日があるなぁ。


かぜちゃんは、1歳。

わたしは、2児の母1歳。
ダンナは、2児の父1歳。
ごんたは、お兄ちゃん1歳。

みんなみんな、おめでとう。
a0120978_2171625.jpg
a0120978_2172821.jpg

かぜちゃんには、トンカチとんとんのおもちゃ。
ごんたには、子供用の包丁。
ダンナには、おいしいコーヒー。
a0120978_2181451.jpg
a0120978_2175882.jpg

さっそく切ったよ★
ふわっふわのシフォンケーキ。

なお、スペシャルケーキを、ありがとう!!
素敵なお誕生日になったよ~。
[PR]
by u-rararara | 2011-09-17 02:12 | かぞく