大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

凹んだあと

今日は
妹のだんなさんと、かぜちゃんの
お誕生日会をしました。


こんな日に写真がないのは、
カメラの「メディア」をなくしちゃったから。

台風の日、ブログを更新した後
机の上に置いて、後で直さなきゃと思ったところまで
覚えてるんだけど、、、

なんせ、保育園が休みで
退屈だぁ~と騒ぐごんたの相手をしながら
かぜちゃんをあやしてたら
いつの間にか消えていたのです。
ここ1カ月くらいのデータ、
バックアップとってないのに・・・。



かなり、凹んでいます。


このうっかりは、一生治らないのかなぁ。
とほほのほ。



こういうとき、

うちのダンナは
「いつか見つかるって。どこかにあるって」
と言って、焦らないし、私を責めない。


逆だったら、できないな、と思うから
本当にありがたい。





話は変わって、ヨガのこと。

一か月ほど前、私のヨガ体験会に
妹も来てくれたんです。
ぶっちゃけの感想を聞きたくて、うずうず。

「えーー、なんか楽しかったよ~♪ほぐれたし」と、妹。

「じゃぁ、あのレッスンにお金払うとしたら、いくらぐらい?」

「1000円かな。それか500円ならお得ってかんじ」


が、がびーーーん。

そりゃそうだ、修行の身だから。
でも、60分500円かぁ。
軽くショック。



実は、昨日もヨガ体験会をしたんだけど
子供が多すぎて、うまく進めれない瞬間があって
「もう、このママは来ないかも・・・」っていうほど・・。


うまくいかなかったぶん、

子供が騒いだときの言葉かけだったり
自分のペースが乱れた時のリセットだったり
ママたちの座る位置の工夫や
子供の月齢別にクラスを分けようかなとか

いろいろ勉強になったことが、たくさん。



そしてさきほど、
一本のメールが。

「今日は子供が騒がしくて集中できなかったけど
 子供は楽しそうだったし、私も気分転換になりました。
 次回も参加したいです★」

例の「もう来ないかもしれないママ」から。

そうか。
ヨガのポーズがとれなくても
その場を楽しめればいいのか。
(無料だからかもしれないけど)


とりあえず。ほ。


ほかの方のアンケートを見ても
「体が軽くなった」とか
「ゆっくりのペースがちょうどいい」とか
励みになるコメントがいっぱい。


ほ。


そして、
「次回」の体験会はすでに満席。


いまは、500円でも
次は、600円になるように、
一回一回が勉強なのだーーー。


気持ちが復活。



あとは、メディア。
あぁ、おもちゃばこの片隅からでも
見つかりますように。。。
[PR]
by u-rararara | 2011-09-24 03:13 | わたし