大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

負けてあげる

かぜちゃんが、鼻水を垂らしています。
ごんたも、くしゃみがではじめました。
ダンナは、熱も出てるみたい。

みんなそろって、からだが秋仕様に準備してるみたい。
こじらせませんように。


週末、みさき公園に行きました。
仮面ライダーを見に。
a0120978_23323359.jpg
a0120978_23324597.jpg

いろんな仮面ライダーがいるんだなぁ。

a0120978_2333147.jpg

すがすがしい秋晴れ。
アンパンマンショーも見ました。
「ばいきんまんとホラーマン」

おひるごはんを食べて、
動物園に行く?遊園地に行く?

「仮面ライダー見に行く」と、ごんた。


また?



こういうの、行く人の気がしれんと思っていたけど

子供の喜ぶ顔を見たら
また行こうね♪って思っちゃう。

人間って不思議だ。



さんざん遊びたおしたのに、
家に帰ると、「おすもうごっこ」。

「オレ、はくほう。おとうちゃん、ががまるな!」

と、相撲中継を忠実に再現するごんた。


おとうちゃんが風邪気味をアピールすると

「じゃぁ、オレ負けたるわ」

と、八百長の取り組みがはじまりました。

何場所も。



どなたか、おとうちゃんの変わりに
取り組み稽古、してくれませんかね?
[PR]
by u-rararara | 2011-09-26 23:40 | かぞく