大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運動会

雲ひとつない行楽日和。

三連休。待ちに待った運動会でした。

なのに、起きたら6時!
まさかの寝坊~~!!

大慌てでオニギリ握って、おかず作って。
ダンナとごんたは先に場所とり。

ごんたは、大好きなウルトラマンエースと
ウルトラマンゼロの人形を持って。

「おい、ウルトラのはは、行ってくるぞ。
 タロウ準備はいいか、行くぞ、シュワッチュ!」

ウルトラマン口調で
タロウに抱えられて
玄関まで飛んでいく。

ハハは、私。
タロウは、はダンナ。
ごんたは、ティガだったりゼロだったり。
 ↑毎日かわる。

そして、なぜかかぜちゃんが、チチ。


「ごんた、いってらっしゃい!」なんて
言おうものなら
「オレはごんたじゃない、タロウだぞ!」

かなり、めんどくさい。


運動会。
なんとかお弁当を間に合わせて
場所取りも成功。


午前中は0〜2歳児。

0歳児は6人乗りのカートに
揺られて登場。

あれ、かぜちゃんがいない、
と思ったら、カートの後ろから
堂々と歩いて入場してきました。


「ちち、がんばれーー!」

いやいや、
かぜちゃんだから!
紛らわしいにもほどがある。


0~2歳児が終わったら3~5歳児さん。

年長さんはね、竹馬をみせてくれるんだけど
ひとりずつ名前をよばれて
ママからのメッセージが先生に読まれる中で
ひとりずつ竹馬で登場。

足の長さより高い竹馬でさっそうと走る子。
5センチくらいの低さでも必死に頑張る子。

みんな自分の中で最大限のがんばり。

ママの言葉もまた感動的でもう。
涙をこらえるのに、必死。


3歳児のごんたは、
マットでごろごろの後けんぱっぱ。
最後はウルトラマンのポーズ。
 ↑もちろん、ごんただけ。


いろいろあるけど

こどもは成長してるんだなあ。
親が思うより、ずっとずっと。
がんばろう、私も。

たくさん元気をもらった、運動会でした。
[PR]
by u-rararara | 2011-10-13 00:21 | かぞく