大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コンニチワ

「こんにちは」

と言うと、かぜちゃんは頭をぺこりと傾げてくれます。

もうね。めちゃめちゃ、カワイイ。
だから朝でも夜でも、こんにちは。

なんとしても
ビデオに収めなくては。

親バカ満開です。


おでかけしたくなると
靴下を握りしめて、トコトコトコ。

私が「おっちんして」と言うと、
ドシん、と腰を落としてニヤリ。

靴下はいたり脱いだり
何回か繰り返して、満足したら玄関へ。
a0120978_0574282.jpg



ゆうごはん。
ごんたの「いただきまーす」の声に
手を合わせてペコリ。

ひと口、ふた口。もぐもぐ。

お味噌汁は大好きだからゴクゴク。

ゴクゴクゴク。
ごくゴクゴク。

もうひと口ごはん、と、
口にスプーンを近付けると
ぷいっと顔をそむける。

お味噌汁を指さして、口を指さす。

仕方ない。お味噌汁。

ごくゴクゴク。ゴクゴクゴク。

手を合わせてペコリ。



ごちそうさま?もう?

知らんぷりをすると
椅子から這い上がろうとして絶叫。


一歳になりたてでも
こんなに意思疎通できるんだったっけ?

3年まえは必至すぎて
覚えてないなあ。


週末は、外ヨガに行きました。
ほっこり。癒された♪
a0120978_1110100.jpg

[PR]
by u-rararara | 2011-10-25 00:49 | かぞく