大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ながれぼし

「おれ、流れ星見たことない」

夕方、保育園からの帰り道。
信号待ちをしながら、空を見上げて
ごんたが言いました。

お母さんはあるよ。
久住の広い空で、キレイな流れ星。
大阪ではあんまり見れないかもね。

と、普通に応えた私に
ごんたが鼻息粗めに
つっかかってきました。


「あのな、
流れ星はアメリカからきて
大阪に落ちるねんで。
そうして、ほたるになるねん。
お母さん、知らんかったやろ?
オレは知ってんで!!」


はあ?
なんのこっちゃ、、、。
ごんたの中のアメリカって
なんなんだろ??




締め切り間近。
今日はパソコンの不具合でバタバタ。
息するの、忘れてました。

30分ほど遅れて、これからお迎え。
今日はどんな話が飛び出すのかな。
何して遊ぶのかな。

お迎えに行くと、ホッとします。
家に着いてからは、戦いだけどね。
[PR]
by u-rararara | 2011-10-27 17:36 | かぞく