人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0ばん

確か夏には、
100ばんだったはず。

最近、0ばんになりました。
わたくし。

かぜちゃんは、ずっと0ばん。



「お父ちゃんだけ、1ばんやねんな~」と
イジワル笑顔のごんた。


我が家は
いろんなことが、この順番に左右されます。

着替える順番。
トイレの順番。
おやつの順番。

なんでも
ごんたが最初。
つぎにわたしとかぜちゃん。
最後にお父ちゃん。

ウルトラマンごっこでは怪獣になり
仮面ライダーごっこでは
「世界中のこどもたち」役。
毎日のお風呂に歯磨き、
寝る前には絵本を何冊も読んでるのに、

最後。


「お父ちゃん、いちばんなら
もう仮面ライダーごっこはでけへん」
とダンナ。

大人げないけど、分かるわ、確かに。


「あっ。
間違った!
お父ちゃんやっぱり0ばんな。
だから仮面ライダーごっこしよ〜」


単純な4歳児。
と43歳。

オーズとフォーゼになりきって
見えない怪人と闘いはじめる。

いや、ふたりには見えてるのかも?
わたしの目がおかしいのかも?



ぼんやり闘いを見ていたら

「お母ちゃんは、0000ばんな(^-^)/」

とびきり笑顔のごんたなのでした。


夜。

「メグが落ち着いたんやろなぁ。
ごんた、落ち着いたなぁ」とダンナ。


確かに、最近イライラしていないかも。
ごんたに無駄な八つ当たりとか、してない。

仕事がはじまって1か月。
忙しいけど
このペースがあってるんだろうなぁ。


今日もがんばろ。
by u-rararara | 2011-11-02 09:47 | かぞく