大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うちゅうにいきたい

a0120978_1342647.jpg
かぜちゃん1歳2ヶ月。
保育園の冷凍母乳を卒業しました。

そのかわり

家に着いた途端、
右手をニギニギしながら走り出し
授乳クッションを抱えて
泣きわめきちらします。

お乳がパンパンに張ってても
ぐびぐび一気飲み。

「ぷは〜っ」と
満面の笑みで口を離す頃には、
しょぼしょぼお乳。

かぜちゃんが夕ごはんを
ほとんど食べないのは
飲み過ぎだからだと思う。

けど、
かわいくて、やめられない〜。


きのう、
添い乳で寝かしつけてると
ごんたが静かにすり寄ってきました。

a0120978_13422556.jpg
お母さん、
うちゅう行ったことある?

小声で聞いてきた。


オレ、うちゅう行ったことないから
行ってみたいねん。

あのな、
地球のはしっこに行ってな、
丸い穴を開けたら、うちゅうに行けるねんで、知ってた??


うちゅうは、クロとキイロやねんで。
ほしがキイロ。知ってた?
オレは知ってたで。
お母さん、知らんかったやろ。

こんどオレ、うちゅうに行きたい。
ねぇ、いつ行く?



動物園かユニバーサルに行くみたいな
言い方。

保育園で、そういう絵本があるんだそうな。

はてさて、なんて答えようか。
[PR]
by u-rararara | 2011-11-16 13:04 | かぞく