大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨガ日和

11月、2回目のヨガ教室。

予約はMAXの8名。

知り合いのカメラマンさんに声をかけて
ベビママ撮影会もしました。

ついでに私も。
なんだか、ほんとのヨガの先生みたいで嬉しい。
a0120978_5475091.jpg


ママがヨガする隣で、子供たちはまったり。
a0120978_5481333.jpg
a0120978_54847100.jpg
a0120978_5491783.jpg

a0120978_5483259.jpg

マタニティさんも来てくれています。
このお腹、見ているだけで癒される♪


実は、この日。
保育園から携帯に電話が鳴ってたんです。
かぜちゃんが、お腹を下してて、
ごはんを食べなくなった、熱が上がりそうだと。

ファミリーサポートも
ダンナもお迎えが無理。

でも
高槻から来るカメラマンは、もう家を出てるだろうし
8人も予約が入ってるし。

どうしよう。。。


結局、
保育園に無理を言って、15時まで見てもらうことに。


前の夜にお風呂のお水飲んで遊んでたせいやん!
いや、ロタとかノロかもしれない・・。
ごんたの時みたいに、入院になったら・・?

ぐるぐる頭の中をめぐったけど


かぜちゃんなら、大丈夫!!


根拠のない母の直感。
せっかくもらった時間を無駄にしちゃダメだ!と
いつも以上に、ヨガに集中。

1時間のレッスン。

集まってくれたママもベビーも
とっても充実した笑顔を見せてくれて
やっぱりしてよかった~、と思いました。

ママが和むと、ベビーも落ち着くんだなぁと
ほんとにほんとに、実感。

ひとりもグズらない一時間は、はじめて。



そして、かぜちゃん。

お迎えに行くと、満面の笑みで出迎えてくれました。
熱も下がってるし、アトピーも落ち着いてる。
確かにごはんは食べないけど
チュウチュウ元気に飲んでいる。

母の直感、間違ってなかったわ。うしし。



ただ、

翌日から、私・ごんたの順にお腹を壊し
今はダンナが苦しんでおります。

ごんたのオネショもあって
今日は洗濯6回!!

最後はシーツだ。がんばるぞ!
[PR]
by u-rararara | 2011-11-28 06:06 | わたし