大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

帰り道

先週末、
保育園のお友達との忘年会でした。

15家族、40人くらい?もっといた?
賑やかなこの会、5回目くらいかな。

こどもやママはもちろん
パパたちも仲良し。

適度にこどもと遊びながら
大人たち、飲んで食べて
喋りっぱなし。

子供のこともだけど
仕事のこと
家事のこと
オシャレのこと
いろいろ話して、すっきり
同じ目線で話せるって、素敵。


帰り道、
かぜちゃんとアベナリエを見に行きました。
a0120978_1495743.jpg

あのね、
ルミナリエの阿倍野バージョン。
天神にも似たようなのあるよね。


かぜちゃん
「あ!ば!あ〜!」
指差して「星」のサイン。

か、か、かわゆい〜★

なんでこんな、かわいいかな。もう。

ほかにも、
おみず・おふろ・でんしゃ・くるま・
きりん・いぬ・もっと・いっしょ、などなど。
できるサインが増えてきて、

かわいくて、たまらんのです。毎日。


ダンナに呆れられる
親バカです。


アベナリエから帰ると

「おかあ!今日からオレのこと、もろぼしって呼んでくれい」
と、ごんた。


もろぼしってなんだ?

あたる?かぁくん?


「なんでやねん!セブンに決まってるやろ!!」

「おとうのことは、ごうひできって呼んでな」


ごうひでき。
それは知ってる。帰ってきたウルトラマンだね。


こどもの吸収力って、すごいね。

ごんた、ウルトラマンの名前を
ぜんぶ言えるんだけど。

般若心境でも唱えるみたいに、つらつらと。


ごっこ遊びも
「ウルトラマンやさん」とか「ウルトラマンとしょかん」とか。
a0120978_25812.jpg


セブンもガイヤもゼアスも
わたしには一緒に見えまするよ・・・。
[PR]
by u-rararara | 2011-12-12 01:48 | かぞく