大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

待ってました

a0120978_6155236.jpg
かぜちゃんの病院。
診察から戻ると、怪獣が待ってました。

「おかあ、ウルトラマン作ってー」

うーん。
なんとなく、
白と青を組み合わせてみる。

「なんか、ちがう・・こんなんウルトラマンじゃない(涙)・・」

「手も足もないやん!アイスラッガーもないし!!(怒)」

うううう。

これが手で、これが足、と言いながら組み立て。

しぶしぶ納得したのか
怪獣と戦ってくれた。

細かい男だなぁ~。


相変わらず難しいのが、ゆうごはんの時間。

かぜちゃんは、早く食べたい。
いや、授乳の前に早く食べさせたい。

ごんたは、遊んでお腹ぺこぺこになってから食べたい。

いつもはごんたのペースに合わせて、
待ちくたびれてグズグズのかぜちゃんを脇に抱えて
イライラしながら遊んでたけど

早めのごはんをごんたにお願いし続けて
今日、やっと実現。
a0120978_6161732.jpg

あれれ?待ってた?

a0120978_616510.jpg

冬至の今日は、
鶏のゆず照り焼き、かぼちゃ、にんじんときのこの甘辛煮。
かぜちゃんには、おにぎり。

はじめて、おにぎり1個完食!!
母は嬉しいよ~。


が、ごんたは食が進まず・・・。
そりゃそうだよナーー。難しいね。
[PR]
by u-rararara | 2011-12-23 06:13 | かぞく