大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

和洋折衷

西田辺に、ぜんそくやアトピーを治せる
整体の先生がいると聞きつけて
クリスマスイブに行ってきました。

白髪のおじいちゃん先生。

かぜちゃんの発育のことをヒアリング。

大きなベッドにかぜちゃんをゴロンと寝かせて
背骨をチェック、歪みをチェック。

全身マッサージにかぜちゃん、うっとり。
ポキポキぽきっと骨盤のゆがみを正してくれました。


「今日からぐっすり眠れるはず。
 ステロイドも吸入も飲み薬も絶対ダメ!」と

かかりつけの市大病院とは真逆の処方。


まぁ、そりゃそうだよね。

東洋医学と西洋医学。
いいとこどりはできないものなのかな?


家に帰ると
3時間半もぐっすりお昼寝。
ゼイゼイや鼻水、ちょっと落ち着いた気がするな。



かぜちゃんと私が寝ている間、
ごんたとダンナは王子神社に行ったらしいです。

「サンタさんに、プレゼントのお願いしなくちゃ!」と
ごんたが言い出したらしく。

そういえば、
保育園の帰りに「神社に行きたい!」って言ってた・・。

お願い事=神社なんだね。
おもしろいなぁ。



帰ってきたごんた、

「おかあ!ゼリー買ってきたよ。
 クリスマスケーキ、食べられへんやろ?
 2個あるから、2個とも食べていいからな。
 クリスマスパーティの時でもいいし、
 オレが寝てからでもいいし」

イトーヨーカドーの袋には、ゼリー2つだけ。

キューズモールまで行ったのに
自分のおやつも、おとうのおやつも買わずに、それだけ。

いつものみかんゼリー。
とってもとっても
スペシャルに感じました。


でもごめん、
クリスマスケーキ、
私も食べれるお米のシフォンにしたんだよー。

ふわっふわ~★
いつもより、ほわんほわん。幸せ(*´∀`*)
a0120978_23312137.jpg

a0120978_013465.jpg
もちろんこのあと、
みかんゼリーもペロリといただきました♪


クリスマスのごはん。
ローストチキン、焼き野菜、
かぜちゃんの好きなフライドポテトとお味噌汁。
a0120978_23232242.jpg

a0120978_23314680.jpg

自分で口に運んでる!!!感激★✩★✩


この夜、
ごんたは何度か起きて
「サンタさんまだ?おとうもおかあも、早く寝や!」と。

かぜちゃんも何度も起きて
家中を徘徊していました。←ただの夜遊び

結局、ぐっすり眠れたのはお昼寝だけ。
夜中に遊びすぎて、翌朝また、発熱。

私もダンナも超寝不足。
年賀状作ってたりしたのもあり。

いやはや困ったねぇ・・・。



クリスマスプレゼント
ごんたはウルトラマンゼロ、ティガ、新幹線のお箸
かぜちゃんは、音のなるくるまの絵本、アンパンマンの食器。


何が一番楽しかった?と聞くと
「おかあと、ウルトラマンボウリングしたこと」だって。

ウルトラマンや怪獣を、ボウリングのピンにするんですわ。
かぜちゃんたちがお風呂に入ってる間
5分くらい、遊んだんだよね。

そっかー。
もっとしてあげたらよかったな~。

プレゼントをあれこれ用意するまで頑張ったものの、
寝不足でいつも以上に
ごんたのパワーに付き合いきれない一日。

一緒に遊ぶことが大事だったのに~。
またしても反省・・・

でも、こんなのもしたよ♪
a0120978_23515981.jpg

もーろーびと、こぞーりーて♪

光の国から大集合!
ウルトラマンクリスマス会ごっこ~✩
[PR]
by u-rararara | 2011-12-25 23:55 | かぞく