大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お正月のつづき

a0120978_2338100.jpg

かぜちゃんが起きると
プラレールもウルトラマンも
ぐっちゃぐちゃ(;;)

着々と、イヤイヤ期に突入しています。


そして
まだ初詣にも行けてないのに
仕事も保育園もはじまっちゃいました。
a0120978_235989.jpg


仕事はじめ、家に戻ると
かぜちゃんがタラコくちびるになっていました。
ダンナが連れて行ったお友達の家で
ド派手にコケたんだって。

鼻は無傷。

純和風。あっぱれ。


年末の体調不良がウソのように
お肌しっとり、息もクリア。
 ↑いま、試してること。今度ゆっくり書きます。

ごんたは毎日、
ゴキゲンでウルトラマンごっこ。


ドキドキした保育園はじめ、
携帯電話が鳴ることもなく、無事に過ぎました。




2012年。
こんなスタート。


会社で、今年のテーマは?と聞かれ

「ひと呼吸つきながら。」

と答えました。


あれこれ欲張りすぎた2011年、
最後の2ヶ月は
精算するかのように、困った出来事が多くて。


子育て。仕事。ヨガ。


一つひとつ丁寧にしないと
もったいないなぁと思ったのでした。


退屈なウルトラマンごっこも、
きっと来年の今頃は違うものに夢中だろうし

ミスだらけで逃げ出したい仕事も
きっといつか、役に立つ時がくるだろうし。


ヨガはもっとやりたいのに、できなくて焦るけど・・

今じゃなくても
いつか波がきたときに、やればいいかな。


そうそう。
お正月といえば、宝くじ♪
1週間たってやっと、ドキドキの番号読み合わせ~✩

1等当たったら何しよう~って
妄想するのが楽しくて仕方ない♫

さてさて、結果は・・・?
[PR]
by u-rararara | 2012-01-08 02:18 | かぞく