大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バランス

1月16日23時。
私はいま、梅田にいます。

大きなミスが発覚して。

がっくし、、。



かぜちゃん、
RSウイルスだったんです。

夕方、取材から戻ると
からだはまだ熱くて
ゼイゼイも止まらない。
おっぱいもチビチビしか飲めない。


お風呂に入って
ウトウトしかけたところに
トラブル発覚の電話。

「たたられてるわ、わたし」

泣きそうな私に、

「タクシーでもいいから、
会社に行ってこい!」と、ダンナ。


ごんたは、
おやつのカレーパンを食べながら
「誰にたたかれたん?」

えっと、、、神様、かな。

「ほんなら、会社行っていいよ」

戸惑うわたしに
ベトベトの手を出して

「ほら、最後に握手」


それからバタバタと出掛けて、、、。

今。

コンタクトも外したまま、
家着のまま。


ミスしたことに変わりないけど
精一杯の対応できて
こころは軽い。


こんな時に
こんな時間に
仕事に行かせてくれたダンナに
ひたすら感謝。

いろいろあるけど

わたしのハイパーうっかりを
すみずみまでカバーしてくれる
才能はピカイチだ!

いろいろあるけど、
目をつぶろう。

いやいや、
わたしも、彼の何かを
カバーしたい!



いつか。
余裕ができたら。


家族ってなんかそういう
バランスでできてるのかな、って
思うのでした。
[PR]
by u-rararara | 2012-01-16 23:47 | かぞく