大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

150センチのベッド

a0120978_1857517.jpg

かぜちゃんとわたし。
病院に泊まり込みで、肺炎の治療中。

1週間、家で療養したけど、
RSウイルスには、勝てなくて。


そうです、入院。

ということを、ごんたに電話で伝えると

「ということは、
オレはおかあと寝られへんねんな。
あのな、今アンパンマン見てるから
もう電話切っていい?」

以外と冷静。


その後、しばらくぶりに会ったとき。

寂しくない?と聞くと

「オレはおとうと遊びたいだけやから、大丈夫やで」

うむ。
複雑だけど、ありがたいけど、複雑。


保育園には、
私の妹やお友達、
おじいちゃんが日替わりでお迎え。
ばんごはんも毎日スペシャル。

お友達のお宅では
フランス人みたいに一時間かけて食べてたらしい。


かぜちゃんは
熱がさがると一気に元気になり

点滴や酸素マスクのチューブに
ぐるぐる絡まりながら
檻みたいなベッドの上で暴れ倒しています。


わたしは
かぜちゃんの檻みたいなベッドで
ヨガしたりお昼寝したり仕事したり。


小柄でよかった。



トラブル続きにも関わらず
家族を優先しなさいと言ってくれた上司&リーダーに感謝。

ぎっくり腰なのに、家事やごんたの面倒みてくれた妹、
お風呂までいれてくれたけいちゃん、
お見舞いきてくれた保育園の先生、
みんなに感謝。

子育ては、ひとりじゃできない。
人は、ひとりじゃ生きられない。

みんなに支えられての、いま。

おかげさまで、
もうすぐ退院できそうです。
[PR]
by u-rararara | 2012-01-25 18:57 | かぞく