大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

だいこん★ラブ

a0120978_5504841.jpg

ごんたとダンナが、東京に行ったので
かぜちゃんと、ふたり
静かな朝ごはん。

オニギリと大根。

昨夜、遊びにきた会社のお友達と
囲んだ水炊きの残りの、大根。

わたしのお箸から食べ
じぶんのスプーンで食べる。
手づかみでも食べる。
大根だけ。


午後は保育園のバザーへ。

小麦アレルギーのかぜちゃん。
焼きそばやタコ焼きなど、
お祭りの露店にありがちなモノが
食べられないから
ごはんを食べてから行きました。

するとね、おでんの露店が。
全品50円。


大根。
大胆な大きさ、食べるかな?


なんと、完食。




嬉しいです。
食べてくれるって、幸せだ。

おうちにお友達が来るのも、大好き。
保育園のママ友とお茶するのも、大好き。


小さな幸せを大事にすること。
好きな人と過ごすこと。
心地よい時間をもつこと。

元気になる。
自分を大切にすると。

明日は美容院に行こう!
[PR]
by u-rararara | 2012-02-12 05:50 | かぞく