大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おいしいしあわせ♪

お誕生日プレゼントは、
ホームベーカリーでした。

グルテンフリーの米粉パン。
もちもちのフワフワ★

焼き立ては、カットしにくくて
四枚切りくらいの、
ごつい食パンになりました。


はじめは何もつけずに。
二枚目はメイプルシロップをつけて。
三枚目はアボカドとキャベツをのせて。
最後はイチゴジャム♪

おなかいっぱい★しあわせ〜。


ごんたも気に入って、
毎朝食べてくれてます。


かぜちゃんは、、、。
一口で飽きたみたい。
結局おにぎりを、ほおばってます。



保育園のお友達も
はじめて食べたうどんで蕁麻疹が出たらしく、
ママが凹み気味。。

気持ち、分かる・・。


小麦はいろんな料理に入ってるから
保育園の給食も、
代わりのおかず(持参って呼んでます)を持ってく日がほとんど。

フライものや麺類、練製品。
麻婆豆腐やシチューなんかも。

いつまで続くの?
チャレンジテスト(入院して食べれるか試すこと)どうするの?
もっといいお医者さん、いるかも?

とか。
考え出すとキリがない。


でも、
かぜちゃんのおかげで、
小麦粉も卵も乳製品も使わずに
唐揚げにハンバーグ、カレーも作れるようになったよ。


経験はたからものだなーと、
つくづく思う。

大変なことほど、
後から得るものが大きい。

ような気がします。


毎日いっぱいいっぱいの、
欲張りな人生。
今日もがんばるぞ〜★
[PR]
by u-rararara | 2012-03-02 11:04 | かぞく