大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひだりて

a0120978_595533.jpg
かかりつけの小児科。
今朝もかぜちゃんは、
お野菜を切るのに夢中。

右手で包丁を持って、ザクリ。
左手で野菜を押さえながら、ザクリ。


「押さえながら」できたのは、はじめて!

左右の手で違う動きができる。
すごい成長の瞬間を見ちゃったよ〜★


保育園の年長さんのお友達が
「ここの先生、『世界のタカマツ』って言われるほど、
ぜん息では有名やねんで。知ってた?」

と、教えてくれました(笑)


確かに、いろんな小児科を転々としたけど、
ココが一番、安心できる。


お医者さま選びって、難しいけど

要するに

私が求める意見を言ってくれるお医者さまが
いいお医者さまなんだ、と思う。


カゼのお薬の処方のしかたや説明とか、

予防接種をむやみに打たないこととか

乳児のアトピー治療のステロイドの対処とか。


いつも私が納得できる
答えをくれる。

難点は、家から遠いこと。
待ち時間が長いこと。

月曜日もまた、野菜をザクザク、しにいこう。
[PR]
by u-rararara | 2012-03-04 05:08 | かぞく