大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わすれもの

うっかり癖は一生なおらないのかな。

年末ごろから
カードを落としたり
一眼レフに水筒の水をこぼしたり
カギをなくしたり。


凹んでたら、カメラマンの友達が
「去っていくものは、そういう定めなんだよ。
 じぶんの身代りになってくれてるんだよ」と。

厄落としみたいなかんじ?
前向きだなぁ~。でも、いいね。



週末、バリ舞踊を見に行ったんです。

かぜちゃんが風邪ひいてたから
諦めてたんだけど、、。

朝起きたら、珍しくごんたが「行きたい!」と言ってくれて。
久しぶりに、ふたりでお出掛け。

a0120978_864995.jpg

a0120978_864910.jpg

a0120978_864987.jpg



やっぱり、素敵。

今回は生演奏だったから
お腹の底に、ぐわんぐわん響いてきて。

目ヂカラと繊細な動きの踊りには
何度も何度も、鳥肌がたちました。

ごんたは、
楽器を触らせてもらって大喜び。
即興で一曲、演奏させてもらいました。

ちょっと、感動。
魂の音楽でした。


が、だんだん飽きてしまい、
途中で帰ることに。


あ!
また忘れた!

二回目のご招待だったので
今度こそ花束持ってこようと思ってたのに、、、。

愛ちゃん、本当にありがとう。
心が洗われました。


そして、
今朝の忘れもの。

ドライイースト。

ホームベーカリーに入れ忘れて
ぺしゃんこのパンが焼けてました。

さすがに去るべきものとは思えない!
とほほのほ。
[PR]
by u-rararara | 2012-03-07 08:06 | かぞく