大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お楽しみ

a0120978_10502580.jpg

a0120978_10502533.jpg


水曜日は、幼児教室。

かぜちゃんも、一丁前に
椅子に腰掛けてます。

今日はフラッシュカードを
たくさん見ることが、できました。
だんだん座れる時間が、長くなっていきます。


1時間の間に
歌やカード、図形、暗記遊び、お絵描きと盛りだくさん。


今日のプリントはコレ。


おいしい          しごと
たかい              だんご
いそがしい       やま


形容詞にぴったりの
名詞を見つけて、線で結ぶ遊び。


おいしいーーーだんご
たかいーーーーやま
いそがしいーーしごと

はじめてなのに
スイスイ線をひいてくごんた。

すごくない?
問題の意味を理解するだけでもすごい。


足し算のプリントも。
かぜちゃんにおっぱいあげてる間に
ひとりで仕上げてた。


すごくない?
できたことも。集中力も。

始めた頃は
かぜちゃん以上に、
ウロウロ落ち着きなくて
大変だったのに、なあ。

三歳までのつもりが、
ごんたが毎週行きたがるから、なんとなくそのまま。

今は、私の楽しみ。
いろんな成長を感じられる。
一緒によろこべる。
[PR]
by u-rararara | 2012-03-24 10:50 | かぞく