大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2日目

おとうのいない夜、一日目。
寝る前に歯磨きをしようとすると

「オレ、きょうはおとうが帰ってきたら起こしてほしい」と、ごんた。

いや、、、
今日は帰ってこないんだよ。
金曜日の夜中に帰ってくるんだよ。


ごんた、きょとん。

「お泊りなん?東京に。ホテルかな?プリンスホテル?オレ、泊まったことあるで〜」

いつのまにか、
おとうがいないことより
ホテルの話になり



そのまま夢の中。


夜中に何度か目が覚めて
「おかあ、さみしい〜」とムニャムニャ。。


おとうがいないこと、
理解したみたいだね。



おとうのいない朝、2日目。

右にちゅーちゅーしてるかぜちゃん。
左にまとわりつくごんた。


なかなか幸せだったりする。

「かぜちゃん、かわいいなあ。おかあ」と、ごんた。

なかなか幸せだ。


そしてふいに
「オレ、今日フォークいらんで。なんでかって、ハヤシライスとポテトサラダやもん」


わお!

作り忘れてた〜
かぜちゃんのハヤシライス!!


玉ねぎは炒めてあるから、後は味付けだけなんだけど
昨日買ったはずのトマトがない!ない!ない!


…あきらめた。
ベビーフードをお弁当箱に詰める。
ゆるせ、かぜちゃん!


保育園に着くと、今朝は玄関で号泣。
がんばれ!かぜちゃん!
[PR]
by u-rararara | 2012-04-04 20:05 | かぞく