大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

80%


今日。
大手のクライアント様で
撮影のプレゼンでした。


提案したコンセプトは、ほぼOK!
細かいとこは任せるから、とまで言っていただき。


面白い仕事にできそうな予感。

あぁ、緊張した。ホッとした。

サポートしてくれる、同僚がたくさんいることに感謝。



結婚した頃は
仕事とチアと、家事を両立できなくて、

チアをあきらめた。


ごんたを産んでからは
仕事も子育ても、どっちもしんどくて、苦しかった。


いまは、

いつかしたい、と思っていたヨガ教室や、
ベビーマッサージ教室を

仕事をしながら、子育てしながら
続けられている。


こんなやり方も、あるんだな。

道をつけてくれたヨガの師匠に感謝。
応援してくれる家族に感謝。



いつかの上司に

お前はいつも
80%の力しか出せてない
だから高い仕事ができないんだ
120%出してみろ

と言われて
努力できない自分に、がっかりしていたけど


何でも80%だから
あれこれ両立できるのかも。

それはそれで、いいのかも。

極めることはできないけど、
小さな楽しみがいっぱい。


しかも今は、
足りないとこを
誰かに助けてもらっての80%。

それもまた、いいのかも。

頼れるひとがいるのは
幸せなこと。


久しぶりにダンナがいる夜に
ぼんやりと、思うのでした。
[PR]
by u-rararara | 2012-04-07 02:39 | かぞく