大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まさか!

めざめたら、まさかの6時。

せんたくもの、ほしてない!
じさんのおかず、つくってない!


ゆっくりおきてきたふたりは、
あさごはんに、いちじかん。


ごきげんなのはいいけど、
いそいでよ~!!



そんなこんなで、おおあわて。


つい
おおきなこえで、

きがえて!かたずけて!くつはいて!!!


せかしたところで
5分もかわらないのに。ついつい。

ごんた、イヤなきもち~となみだ。

しょんぼりないってきますは
あとあじわるい。


じてんしゃで、ふたりにあやまって
うたをうたって、げんきだす。



きょうはしゅざいで神戸。
さつえいのけんでもりあがりすぎて
おわったら、まさかの4時!


えんちょうほいく。
おかねも、きもちも、
もうしわけない。



いろんなおわびに
こうえんによりみち。


まだまだ、さくらがキレイ。

かけっこ、すべりだい、おすもう。

たのしそうなふたりのえがおに、ほっ。
a0120978_23484541.jpg

a0120978_23484511.jpg




おなかペコペコで
マンションに着くと7時。

ポケットがさごそ、
あれれれ、カギがナイ。


!まさか!


そういえば、

しゅざいにいくまえに
カギをいれたパーカーから
かいしゃにおいてるジャケットにきがえたんだ。

ジャケットでかえってきちゃった。


あわてすぎだ。
とほほのほ。



しかたない。

てんのうじにもどって
キューズモールでオニギリ食べて
みどうすじでうめだへ。


しごとがえりのひとごみ。
80にんのりのエレベーター。
うめだのやけい。
おとなだらけのオフィス。


いろんなコトが、ひにちじょうで

ふたりとも、わらいっぱなし。
いえについても、おおはしゃぎ。

おふろからあがると
かぜちゃんコテンとゆめのなか。


おかあが、カギかいしゃにわすれたの、
きょう、いちばんたのしかった。

と、いいのこして
ごんたもゆめのなか。



「ブログはひらがなでかいて、みじかめに」
と、ごんたにオーダーされたけど

いろいろあった、きょうはむり。


ふたりのえがおがいっぱいみれて
なんだか、いい一日。



おやすみなさい。
[PR]
by u-rararara | 2012-04-12 23:48 | かぞく