大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バイバイ

今朝。

保育園のお部屋で、
かぜちゃんがバイバイしてくれました。

これで3日目。

おとといは泣くのをこらえながら。
昨日はおやつに釣られて。
今日は笑顔で。

新しい環境に、慣れてきたかな。



かぜちゃんを先生に託したら

二階の教室まで、ごんたを抱っこ。

おともだちにからかわれても、
なぜか得意顔。


最近は自分から

「かぜちゃんが寝たら、ぎゅっとして」とか

甘えたいキモチを

伝えてくれるように、なりました。



そして

朝ごはん!

ひとりで椅子に座って、
ひとりでぜんぶ、食べれたんです。
イチゴもパンもヨーグルトも。


かぜちゃんが寝てたら、
わたしのおひざ。

かぜちゃんが起きてたら、
グズグズ半泣きのことが多いのに。


じぶんでも嬉しかったみたいで、

保育園でお友達のお父さんに報告してました。

がんばりすぎてた去年と違って
うまくバランス、
とれるようになったね。



今日で4月は終わり。

ハチャメチャな一ヶ月だったけど

ふたりは
とっても頼もしくなりました。


やっぱり変化は、成長の機会だね。
[PR]
by u-rararara | 2012-04-27 09:03 | かぞく