人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪人のだんな、6歳のごんた、もうすぐ3歳のかぜちゃんの4人家族。日々の子育て&ごはん日記


by u-rararara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイナスイオン

マイナスイオン_a0120978_935354.jpg

服部緑地で、「おやこヨガ」に参加してきました。

よく行く「子連れヨガ」じゃなくて、
こどもと一緒にポーズを楽しむ、「おやこヨガ」は初体験。


やっぱり、自然の中は、気持ちいい!!

シャバアサナでごろーんと寝転がると

風に揺れる葉と葉の隙間からのぞく
おひさまの光が、こころの曇りをキレイにしてくれて

土のにおいに近づくと
地球からパワーをもらえてるようで。


参加してる親子、みーんながいい笑顔。


なんだけど
8組くらいしかいなくて、とっても残念。


もっともっと、たくさんの人と
この気持ちよさをシェアできたらいいのになぁ。


いや、いつか私がする!!

いつか、叶えたい夢。

またひとつ、増えたのは嬉しいこと。



わたしは、

子育て中のママたちが
からだとこころをリセットしに来れるような
リラックススペースをつくりたい。

素直に心地よさを感じれるような。


そのために
誰にも恥ずかしくない
ヨガのインストラクターになりたい。


いま、
こころのどこかで感じている
後ろめたさ、自信のなさ。

忙しさの中で、
思うように活動できない焦り。


きのう親友に
「じぶんを見直せてるのは、いい機会なんだよ」と、言われて


確かにそうだなと、
素直に思えるじぶんがいました。



いろんな経験をしたり
知識を深めたり
こころやからだの変化を感じたりしながら


ちょっとずつ夢に近づいていけたらな。



『できないことは、ない。やるかやらないかだけ。』

マイナスイオンいっぱいの
福知山の親友の名言でした。
by u-rararara | 2012-05-01 09:34 | かぞく